プロフィール

terra

Author:terra
SF好き。アウトドア好き。
ロードバイク物欲派。
レイ・カーツワイルの未来予測を支持するシンギュラリティ信者(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メカコレヤマト 8 艦橋の窓、「おゆまる」でもけっこう再現できました

最近仕事が忙しく、今日も帰宅は1時過ぎ。こんな時間に夕飯を食べつつ作業をしています。
とはいえ、作業できるのは15分ほど。というわけで、昨日熱で柔らかくしたおゆまるを押しつけたまま放置していた艦橋の窓部分を、デザインナイフでそぎ落とすことだけ、やりました。

ついでなので、点灯試験を行います(本番では光はグリーンの予定)↓

メカコレヤマトの艦橋に「おゆまる」を使って電飾します

黄色い背景はマスキングテープ。実は艦橋部分、一度1608のLEDチップを取り去っているので、しかたなく砲弾型のLEDをマスキングテープで固定して光らせています。そのため、7つ6つある窓のうち、両サイドまでは光が届かず、暗いままです。チップを仕込むと艦橋全体が光っているように見えるはず。

ちなみにチップLEDは今回は緑を使う予定。画像は色温度の高い(7500K以上)白色LEDで、上から当てている照明は電球色の蛍光灯。なのでとっても青く見えてしまっています。

はあ、眠いので寝ます…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。