プロフィール

terra

Author:terra
SF好き。アウトドア好き。
ロードバイク物欲派。
レイ・カーツワイルの未来予測を支持するシンギュラリティ信者(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


2011パリブレストパリ参加記 16 PBP終了

日中あれだけ寝たにもかかわらず、またもぐっすり。もう、お湯が出にくいとか排水が悪いとか、シーツが少し匂うとかいうことはほとんど気にならず。気がつくと、翌朝になっていました。といっても、いったい今日は何日だったっけ?という感じです。ああ、25日だよね。PBPの最終日だ。今日の正午が、90時間のタイムリミットのはず。ということは、その時間に併せて続々とみんなが帰ってくるわけで、ほんとだったらお迎えに行きたい。ゴールの様子はやっぱり見ておきたい。

…でも、やめておこう。なにより脚がこんな状態では、自転車に乗ることもままならず。半日かけて自転車の汚れを落とし(雨天走行中、フランス名物の巨大ナメクジをいっぱい轢いてしまったようで肉片の掃除がたいへん >< )、きれいに磨いて分解。これでもう、帰国するまで乗れないや。

そこで、あらためてスタート前に相部屋でご一緒していた@8scaleさんと合います。あれ、完走後ヨレヨレだろうと思ってたら、やけにさっぱりした格好ですね。というのはお互いの第一印象。@8scaleさんも、残念ながら途中でDNFされて、私と同じような時間に帰還、別部屋を取って休まれていたそう。ううむ、私としてはある意味救われた感じもなくはないものの、やはり完走できなかった無念は人ごとではありません。気持ちを共有します。

その後@8scaleさんはゴール地点を見に行き、私は片付け続行。今回はもう、観光はナシでいいや。ヴェルサイユも昔見学したし。パッキングに2日間も専念できるなんて、贅沢だよね。あはははは、は、はぁ…

午後までには、ホテル入口にこんな案内が。ルディアックに置いてきたドロップバッグがまたここに戻ってきました。懇親会のことも記されています。ちなみに後ろに見えるテレビみたいなのが、自動チェックイン装置。
From PBP2011


そして午後6:30。日本のPBP参加者有志が集まって、おつかれさまの懇親会です。脚を傷めた身にはありがたいことに、会場はホテル隣のアメリカ風ステーキハウス。ちりじりにブレストまでの往還を走ってきた面々が、今ふたたび集います。
From PBP2011


ちなみにすぐ傍らでは、デンマーク勢がシャンパンで優雅にパーティをしていました。我が安宿の駐車場だけど。
From PBP2011


かんぱーい!!
From PBP2011


来期群馬を起点にして、とどにいさんとブルベを始められる@vyv00411さん。もちろん完走!
From PBP2011


ルート案内矢印板をもつ@micron_gooさんとご主人。国内ブルベでもいつもふたりで走っておられて、周囲も羨むすばらしいご夫妻です。
From PBP2011


From PBP2011


From PBP2011


やっぱり完走して美酒に酔いしれたかったけれど、それはそれ。捲土重来を期すことに!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

