プロフィール

terra

Author:terra
SF好き。アウトドア好き。
ロードバイク物欲派。
レイ・カーツワイルの未来予測を支持するシンギュラリティ信者(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2011パリブレストパリ参加記 17 撤収、帰国

長かったPBPもついにおひらき。今日は26日、金曜日。これからさらに残って観光という人もいれば、週明けに備えて今日帰国、という人も。私はしがないサラリーマンなので、残念ながら後者。もっとも、もし残っていたとしたら、それはそれで脚のケアで苦しむ羽目になりますが…

本日はどんよりした天気。小雨が降り続いています。写真は、滞在中何回も利用したスーパー。みんなより早く帰ってきてたしね!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!
From PBP2011


時間が前後するけど、これは昨日撮った海外勢の撤収風景。
From PBP2011



From PBP2011


昨日駐車場でパーティーを開いていたデンマーク勢は、我々より早く出発。大型バスの後ろにはバイクや荷物を満載したトレーラーを牽いて。さよなら、さよなら。

From PBP2011


さて、飛行機の時間までしばらくあるし、お昼をかねて近所を散策。

From PBP2011


From PBP2011


From PBP2011


自転車ショップは、商品の品揃えが少なすぎてちと不安。
From PBP2011


フルカウルのリカンベントも、陸続きの母国へ帰り支度。
From PBP2011


From PBP2011


From PBP2011


けっこうおしゃれな街だったんだ。帰国する日まで気づかなかったとは。
From PBP2011


滞在中で断トツでいちばんおいしかったのは、なにげないこのポテト&サンド。
From PBP2011


From PBP2011


午後2時半に送迎バス(とバイク運搬用トラック)が来て、シャルルドゴール空港まで。

From PBP2011


From PBP2011


CDG空港のこの(無駄に)入り組んだエスカレーター。これもフランスっぽくてとっても好き。
From PBP2011


荷物はわずか数㎝のサイズオーバーなのに超過料金104ユーロ。しかもこの、乱雑な積みっぷり。聞きしに勝る乱暴さでした。
From PBP2011


From PBP2011


From PBP2011


飛行機内で読むものなどなにも持ってきていない、というか行きで読み尽くしてしまったため、帰りは映画を早送りで見まくり。見てなかったのは全部見てしまったかも。

やっと成田。
From PBP2011


行きに苦労したので、帰りは自転車は宅配便で。ヤマト運輸にお願いしようとすると、自転車はダメ、とのこと。しかたなく別のところに依頼すると、埼玉まで翌日配送で3500円。しかも、まるで破損することが前提のような営業トークだったんで萎え萎え。でもすでにかなり投げやりになっていたのでそのまま依頼してしまった、、、

隅田川?では花火大会があるのか、屋形船全員集合、の観。
From PBP2011


…というわけで、無事帰り着くことができました。ふうう。


関連記事

Comment

非公開コメント

