プロフィール

Author:terra
SF好き。アウトドア好き。
ロードバイク物欲派。
レイ・カーツワイルの未来予測を支持するシンギュラリティ信者(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バルグレイ製作 1

昨シーズンは週一しか自転車乗ってなかったけど、今年はゼロ。
そして仕事してるとき以外はずーっとプラモを作るひきこもりの日々。
いまは「ガイペロン級多層式航宙母艦バルグレイ」を作ってます。
旧作で言うところの三段空母。

ほんとは宇宙戦艦ヤマト2199 1/500を作りかけていたんだけど、表面処理をしている間になんだか飽きてしまい、こちらに浮気。しかしまあ、大人になってからは一度もまともに完成させたことがないわけですよ、プラモデル。

これはなんとか完成させたくて、本体以上にいろいろと工具やなんやかやを買い込んでいます。
そして初心者だというのに無謀にもLED照明に挑戦しているものだから、遅々として進まず。
いまのところ、できているのは甲板の塗装と艦橋の窓の開口のみ。
とりあえず開口記念の写真だけ撮ってみました。

艦橋の窓を開口


窓部が全部埋まっていたものだから、ウラ側をリューターで削っては蛍光灯に透かして限界まで薄くして、
そのあとピンバイスの0.3mmで窓枠に沿って穿孔しまくり、デザインナイフでカリカリ開口しつつ断面を整えるという作業。
初めてのことだったので、これだけのことに、のべ3晩かかってしまいましたよ…

飽きずに完成させることができるんだろうか…
関連記事

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

